平成10年2月改正の準急です。 夕方に設定されてゐた下り列車は次の改正(平成13年3月)で消滅します。 上の畫像は、平成13年10月14日のレールウェイフェスティバルにてオークションにかけられたときに撮影したものです。
平成13年3月改正の特急です。三宮で2連增結し10連で運轉されます。
平成13年3月改正の快速急行です。快速急行は早朝と深夜のみ運轉で、なかなかお目にかかれません。
平成13年3月改正の急行および普通です。 神戶線では、梅田〜西宮北口と西宮北口〜新開地で種別が異なることもあります。上の場合、列車選別裝置上の種別は急行の扱ひです。
平成13年3月改正の通勤特急および特急です。
平成13年3月改正の通勤急行です。 朝は上りのみ、夜は下りのみ設定されてゐます。 8200系が座席收納車となつてゐたときは、いつもこの朝の通勤急行に增結されてゐました。
平成18年10月改正のA特急です。下り列車の撮影は平成26年なので三宮が神戶三宮に訂正されてゐます。 晝閒時帶の特急は最高速度が115Km/Hに上がりました。列車番號の後ろに”A”をつけ、A特急として區別されてゐます。 これらのA特急はスピードアップのために西宮北口の發着ホームを下りが2號線、上りが3號線としてゐます。
平成18年10月改正の通勤特急および通勤急行です。
平成18年10月改正の普通です。これも平成26年の撮影で神戶三宮に訂正されてゐます。
平成18年10月改正の今津南線普通です。 支線では複數の列車が表示されてゐます。